ホーム いけばな教室案内 いけばな作品紹介 講師紹介 予約カレンダー 質問コーナー リンク

 

       
 
 

過去の作品
   1月の作品
   2月の作品
   3月の作品
   4月の作品
   5月の作品
   6月の作品
   7月の作品
   8月の作品
   9月の作品
   10月の作品
   11月の作品

 

 

 

 

 


 


 


 

 

 

   



 



 

 

 

20133/草月流/いけばな作品
 


コデマリが好き。

白くてふわふわし多イメージで優雅で好き。

頑固で融通が利かないけど好き。

 

  花材 コデマリ ダリア

作者 中川原智湖(3/6)

 

 

 

 

 



単純化の極

枝をはらうのに勇気がいりますが、

すっきり仕上がりました。

 

  花材 桜 カラー スイートピー

作者 チエコさん(3/12)

 

 

 

 

 


季節のお花 ミモザアカシア

黄色い花がたわわについている時期は短いです。

出会ったら必ず買う。

また今度では、来年になってしまうよ。

 

  花材 ミモザアカシア ダリア

作者 永楽(3/14)

 

 

 

 



二つの花器を使っていけました。

存在感のある花器に負けないチューリップがいけてるね。

 

  花材 コデマリ チューリップ
   スプレーカーネーション

作者 かれん(3/19)

 

 

 

 

足元すっきり 

春の噴水のよう。

  花材 コデマリ チューリップ

   スプレーカーネーション

作者 ミドリさん(3/19)

 

 

 

 

がっちりまとまって力強いです。

  花材 ハラン 山吹

   スイートピー 桜

作者 カズミさん(3/25)

 

 

 

 

 

下からの目線を意識していけました。

 

  花材 キバテマリ ユリ 

   スイートピー

作者 チエコさん(3/26)

 

 

 

 

 

めったにお花屋さんでは出会えません。

見ごろにあえて嬉しいよ。
 

 上から見るとこんなです。

 

花材 紫木蓮

作者 中川原智湖(3/26)

 

 

 

 

 

 

ラインが多いですが、春風を感じていただければ幸いです。

花器の色と花材の色が合っていますね。

  花材 ニューサイラン 雪柳
   スオウ

作者 カズミさん(3/29)

 

 

 

 

 


3月は15年9カ月と一週間

私の三男として大切に育てた愛犬クー号がな天国に行ってしまいました。

とても寂しいですが、我が家にやってきた日から覚悟してました。

家族全員に見送ることができ、みんな満足です。

お稽古にいらしている生徒さんたちは、

クーが赤ちゃんの時からの付き合いの人も有ります。

お花をいけているのを見るのが大好きでした。

季節のお花 花桃を クーだと思って育てることにいたしました。

 

   ラブリー

 

今年は桜が早目に咲きました。

二男が入学した自動車教習所の桜です。

長男も次男も無事就職いたしました。

何もかもひと段落ついてしまいました。
 

 2週間ほど咲き誇っておりました。