ホーム いけばな教室案内 いけばな作品紹介 講師紹介 予約カレンダー 質問コーナー リンク

 

     
 
 

 

過去の作品
1月のいけばな
2月のいけばな
3月のいけばな
4月のいけばな
5月のいけばな
6月のいけばな
7月のいけばな
8月のいけばな
9月のいけばな
10月のいけばな
11月のいけばな
12月のいけばな

 

 

 

 

 

 


 


 

 


 

 

 

   



 

 

 

 

2015年2/草月流/いけばな作品
 



スタイリッシュスペース+花 

竹中麗湖先生のクラスでいけました。


線と空間 ―形の方向性を決定する線の動き―

というテーマでいけました。

 

線の起点に注意して立体的にいけました。



イサム・ノグチ作 「天国」 という空間にいける事ができて幸せです。
 

  花材 石化柳 スチールグラス

作者 中川原智湖(2/23)

 

 

 



作者のいける雪柳のライン作りには

常に感動させられます。

枝ぶりを良く見て最高にカッコイイラインを残します。

そのラインをいかすように構成されていきます。

小さいお子様がいらっしゃるのに

お稽古も続けられ、進級し、お教室も開業致しました。

立派です。

これからもよろしくお願いいたします。

 

  花材 雪柳 チューリップ リシアンサス

費用 1000円

作者 柳生かれん(2/24)

 

 

 

 

おなかがすいていたら食べちゃいそう。

野菜やバナナやブドウがいけられています。

 

  花材 バナナ レタス ブドウ
   アスパラガスぺラモ―サス
   スイートピー

作者 進藤和春(カズミさん)(2/27)

 

 

 

 

 


かわいらしい桃の花を

自然調ではなくいけてみました。

事務所に飾っているのですが、

お客さまからのよい反応があるそうです。

良かったですね。

 

  花材 桃 菜の花 スイートピー

費用 1000円

作者 シゲコさん(2/17)

 

 

 

 



異質素材を使っていけました。

本当は花器が強すぎるんですが

刻んだクリアファイルを追加しまくって

帳尻を合わせました。

いつも意欲的に取り組んでいる姿勢が立派です。

 

  花材 クリアファイル グロリオーサ
   ニュウサイラン

作者 進藤和春(カズミさん)(2/20)

 

 

 

 

 





 

下から見上げる作品に挑戦いたしました。

ふさわしい場所がなくて

バケツと箱を積み上げた上にいけました。

ご容赦ください。

 

桜とボケのため具合が良い感じです。

 
  花材 桜 ボケ ニューサイラン

作者 進藤和春(カズミさん)(2/20)

 

 

 

 

 

 

ショッピングモール イイアスつくば 美味コレクションレストラン内展示作品

 

食事をする場所に展示する際に気をつける事。

散れない。

におわない。

飛びださない。

簡単なようですが、案外厳しい。

一ヶ月間毎日水交換も厳しい。

予算オーバー禁止、交通費捻出も厳しい。

お仕事ですが、慣れたころに当番終了。

直接の反応があって勉強になります。
 

  花材 着色石化柳 雪柳
   オンシジュウム
   アルストロメリア 金魚草

作者 中川原智湖(2/26)