ホーム いけばな教室案内 いけばな作品紹介 講師紹介 予約カレンダー 質問コーナー リンク

 

     
 
 

 

過去の作品
1月のいけばな
2月のいけばな
3月のいけばな
4月のいけばな
5月のいけばな
6月のいけばな
7月のいけばな
8月のいけばな
9月のいけばな
10月のいけばな
11月のいけばな
12月のいけばな

 

 

 

 

 

 


 


 

 


 

 

 

   



 

 

 

 

2015年4/草月流/いけばな作品
 


 

茨城県土浦市

さくらまつりいけばな展

 

剣山なしでいけました。

草月ではカリキュラムにありますが、

他流の方にめずらしがられました。

 


外は満開の桜でしたので、

ほんのり朱赤のボケを使ってみました。 

  花材 ボケ ダリア

費用 1800円

作者 中川原智湖(4/3)

 

 

 

 

うねうねなのです。

個性的なうねうねが得意です。

極めてくださいませ。
 

  花材 石化エニシダ カラ― オンシジュウム

作者 進藤和春(4/1)

 

 

 

 



基本に忠実に。

エクセレントですわ。

 

  花材 キフジ カーネーション スイートピー

費用 1000円

作者 サトシくん(4/7)

 

 

 

 


投げ入れも上手にできました。

枝作りもOK。

スイスイいけている様子を見ているのが

とても楽しく、嬉しく。
 

  花材 タナシツツジ バラ 
   スプレーカーネーション

費用 1000円

作者 サトシくん(4/21)

 

 

 

 



こちらも教書を着々と進めております。

裏から見ても変じゃないんです。

ご家族にもお客さまにもよく見られると分かっていますので

も一生懸命いけているんです。

励みになりますね。

 

  花材 赤ドラセナ ガーベラ

費用 1000円

作者 シゲコさん(4/21)

 

 

 

 

 





 

色が春らしくないですが、

作品の仕上がりはOKです。

たくさんのラインを上手に扱いました。

 

  花材 サンゴミズキ グロリオーサ

作者 進藤和美(4/10)

 

 

 

 

 

今度は 角ばった作品

思い切り統一感がありいいですね。

 

  花材 フトイ アスパラガスぺラ

   デルフィニュウム

作者 進藤和美(4/10)

 

 

 

 

 



いろいろな形の花器を使っておりますと

買いたくなりますよね。

皆様も、気に入った時に一つ一つそろえてくださいませ。

高級である必要はありませんが、

余りにもお安いと水が漏れる事があるので、

本番前に漏水チェックを忘れずにね。

 

  花材 タナシツツジ カラ―

費用 1000円

作者 シゲコさん(4/14)

 

 

 

 

 

フェイスブック みんなのいけばな出品作品。
 

なんですが、そういえばあと2時間で締切ジャン?

って気がついてしまって。
 

参加することに意義があるとおもいまして。


花屋に行く時間がありませんでしたので

庭の木を切りいけました。
 

アルコールで水揚げ致しましたので3日は元気でした。

しないと30分で生ごみとなります。

 

 

 
  花材 藤

作者 中川原智湖(4/30)