ホーム いけばな教室案内 いけばな作品紹介 講師紹介 予約カレンダー 質問コーナー リンク

 

     
 
過去の作品紹介
2017年1月の作品
2017年2月の作品
2017年3月の作品
2017年4月の作品
2017年5月の作品
2017年6月の作品
2017年7月の作品
2017年8月の作品
2017年9月の作品
2017年10月の作品

 

2017年10/草月流/いけばな作品
 

土浦市文化祭諸流いけばな展 出品作品

北海道で拾った流木を使いました

やっと出番が来てよかった。(汗)

 

右から見たところ

流木浮いてます 笑

 

  花材 流木 パンパスグラス
   ストレチア オーレア

作者 中川原智湖(10/20)

 

 

 

 

 

 

同じく文化祭出品作品

あえて器に生けず浮かせてみました。

頑張りました。

 

 

  花材 パンパスグラス 
   オンシジュウム 吾亦紅
   スプレー菊

作者 サトシくん(10/20)

 

 

 

 

こちらは展覧会2回め

前回に引き続き竹ひごのオブジェに凝ってみました。

美しいカーブを作るのが難しいんです。

試作を重ねて本番を迎えました。

根性あります (^o^)

  花材 竹ひご ガーベラ ヒバ
   ヒペリカム コキア
   着色ブナリーフ

作者 ユウコさん(10/20)

 

 

 

 

 


土浦市の文化祭諸流いけばな展にはこんなにたくさんの方が参加してくださいました。

皆様ありがとうございました。

会長職も3月いっぱいでおしまいです。

あと一踏ん張り。

 

   


赤茄子を多めにご持参頂きました。

器の上にいけるだけじゃもったいないから

ガラス器を使ってみました。
 

  花材 赤茄子 桔梗蘭 ヒペリカム

作者 サトシくん(10/3)

 

 

 

 


お稽古が着々と進んでおります。

いろいろな花材にも慣れてきました。

一人でスイスイ 

上手にいけられます。

   

花材 赤茄子 菊  スプレー菊

費用 800円

作者 アサコさん(10/10)

 

 

 

 

今度はシンフォリカルポスを大量に持参なさいました。

たわわな雰囲気を壊さないようにデザインいたしました。

  花材 シンフォリカルポス タニワタリ

作者 サトシくん(10/10)

 

 

 

 

カラフルな花だけでいけました。

器の色もビビッドですが白花材を多めに使いましたので

中和されております。

 
花材 クジャクソウ りんどう
   ダリア 小菊

費用 1000円

作者 ユウコさん(10/24)

 

 

 

 

 

 

秋色の花材を雰囲気のある籠タイプの器でいけました。

落としの丈が低めなので、網目の隙間からも色々出せます。

 

 

花材 コオリヤナギ りんどう
   スプレー菊 紅葉木いちご

作者 サトシくん(10/31)


今月の花ちゃん

お父さんと一緒にソファーによっかかりテレビを見る犬。

おかしいだろ。

くつろぎすぎだろ。

何故かお気に入りの場所。