ホーム いけばな教室案内 いけばな作品紹介 講師紹介 予約カレンダー 質問コーナー リンク

 

     
 
過去の作品紹介
2017年1月の作品
2017年2月の作品
2017年3月の作品
2017年4月の作品
2017年5月の作品
2017年6月の作品
2017年7月の作品
2017年8月の作品
2017年9月の作品
2017年10月の作品

 

2017年9/草月流/いけばな作品
 

 

お花屋さんで珍しい色のカスミソウを見つけました。

自宅の庭に咲いていた曼珠沙華と一緒にいけました。

 

  花材 曼珠沙華 カスミソウ
   りんどう

作者 中川原智湖(10/22)

 

 

 

 


マッスと線の作品

あじさいはそのままでマッスですが、

自分のものとするために色違いのあじさいを混ぜました。

塊の力 線の魅力 両方が味わえる作品となりました。

 

  花材 あじさい 石化柳

費用 1000円

作者 ユウコさん(9/12)

 

 

 

 

 

異質素材だけで作品を構成いたしました

ペーパーの芯とアルミホイールと細い針金で作りました。

面白いかたちですが立たせるのが難しかったとのこと。

 

  作者 サトシくん(9/9)

 

 

 

 


秋の風情満載のいけばなになりました。

しばらくぶりにいけばな再開しましたので

調子が戻りましたでしょうか?

がんばってくださいませ。

  花材 着色ユキヤナギ
   りんどう ワックスフラワー

費用 800円

作者 チエコさん(9/19)

 

 

 

 

 
   

こんなにたくさんの種類を一度にいけるのは初めて。

盛りが良すぎます。笑

  花材 着色ユキヤナギ 赤茄子 
   フウセントウワタ りんどう
   小菊 コスモス ワックスフラワー

作者 ユウコさん(9/27)

 

 

 

 

 

 

暖色系のお花ばかりでいけてみました。

なんとも可愛らしい。

 

  花材 グラジオラス ガーベラ
   スプレーカーネーション
   レザーファン

費用 800円

作者 アサコさん(9/19)

 

 

 


今月の花ちゃん

 

ほとんど毎日一緒に寝ております。

エアコンもつけずに寝ておりますので密着は暑いですが

9月も半ばをすぎてだいぶ涼しくなりました。

冬は湯たんぽ代わりになればいいのですが

人間用の布団は暑いらしく出ていき自分のベッドで寝ます。

案外薄情。

だけど癒やし効果満点の愛玩犬です。