ホーム いけばな教室案内 いけばな作品紹介 講師紹介 予約カレンダー 質問コーナー リンク

 

           
ホーム
作者紹介
2007年の作品
  1月の作品
  2月の作品
80周年茨城県支部展
  3月の作品
  4月の作品
  5月の作品
  6月の作品
  7月の作品
草月いけばな展(つくば)
  8月の作品
  9月の作品
  10月の作品
  11月の作品
  12月の作品


草花だけでいけました。

混ぜざしっぽく ならないように 気をつけました。

材料がカラフルなので 上下で色味を分けてみました。(;^_^A

 

  花材:吾亦紅 ピンクッション 
    ガーベラ リシアンサス 
    ブルーファンタジー

費用:1300円

作者:智湖(10/7)

 

 

 

 

 


来月赤ちゃんが生まれます。

大好きなお花 お母さんになっても続けられるといいですね。

ダイナミックに いけられました (*^_^*)

 
花材:フォックスフェイス 
    モンステラー 
    竜胆

費用:1000円

作者:かれん(10/1)

 

 

 

 

 


体験レッスンに参加なさった方の作品

教科書の立面図にしたがって 決まった長さや角度にいけるのに

結構考えなければならない事がいっぱいで 楽しいとのこと。

7月のつくば美術館での展覧会をご覧になられて いけばなに興味を持ったそうです。

うれしい @^▽^@

 

 

花材:コーン 鶏頭 孔雀草 レモンリーフ

費用:800えん

 

 

 

 

 

 


雲竜柳の優しい小枝に囲まれたお花たち

なんだか 優しい気持ちになれる いけばなです。(✿◡‿◡ฺ)
 

  花材:雲竜柳 ユリ 
    アレンジアスター

費用:1000円

作者:千湖(10/9)

 

 

 

 

 

 



入門3ヶ月目に入りました。

お稽古も着々と進んでおります。

新しいお花の名前をたくさん覚えました。
 

 
花材:野薔薇 竜胆 
    アレンジアスター

費用:800円

作者:アヤさん(10/11)

 

 

 

 

 


「まあ、きれいな菊。」 と思ったら ダリアでした(;^_^A

季節のお花です。

 

 

  花材:ダリア 吾亦紅

費用:1600円

作者:智湖(10/16)

 

 

 

 

 


ドウダンツツジを低くいけるのが難しかったです。

 

少し紅葉し始めた お花たち。

赤い器とよく合いますね。

 

  花材:ドウダンツツジ  リンドウ 
    リシアンサス

費用:800円

作者:わたるくん(10/18)

 

 

 

 

 

 


小さめの作品

濃縮された感じで存在感がありました。

 

  花材:アサヒハラン グロリオーサ

費用:1500円

作者:智湖(10/23)

 

 

 

 

 


入門2ヶ月目

一人で寸法を測ってスイスイといけられます。

立面図の見方もだいぶ理解が進みました。

 

  花材:フウセントウワタ トリカブト 
    スプレー菊

費用:800円

作者:アヤさん(10/23)