ホーム いけばな教室案内 いけばな作品紹介 講師紹介 予約カレンダー 質問コーナー リンク

 

ホーム
作者紹介
2007年の作品
  1月の作品
  2月の作品
80周年茨城県支部展
  3月の作品
  4月の作品
  5月の作品
  6月の作品
  7月の作品
草月いけばな展(つくば)
  8月の作品
  9月の作品
  10月の作品
  11月の作品
  12月の作品


四方正面の自由花です。

少ない花材出よくまとまっていますね(*^_^*)

 

  花材:レンギョウ アイリス

費用:800円

作者:H.サチコさん(2/6)

 

 

 

 

 


春の花壇を外から持ってきたみたい(✪ฺܫ✪ฺ)

 

全部に水が漏れないような工夫が凝らしてあります。

しかも車で持って帰っても倒れません。

見えない小技が重要ですね。

 

  花材:スプレー薔薇 スプレー菊 
    デルフィニュウム カスミソウ
    レザーファン (+庭のラベンダー)

費用:2500円(+鉢250円)

作者:ナツさん(2/6)

 

 

 

 

 

もう 桃の花が!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

部分アップ 


手作りの花器にいけると

いろいろ自由がきいていいですね。
 

  花材:桃 菜の花 

費用:800円

作者:ミチヨさん(2/8)

 

 

 

 


 
 

初めて公開!!

お稽古はこんな感じでやってます (;^_^A
 


庶民の家のダイニングです。

狭いけど 楽しくお稽古できます。

 

 


花器は 鏡張り扉の中に ぎっしり。(*^_^*)

別の 押入れの中にも 大きめの花器が しまってありまーす@^▽^@

 

お花をいけた後 写真撮影いたします。

次回のお稽古のときにお渡ししています。

ノートに貼って 大切な記録の一部になります。

 

お花の教室草月流 詳しくはこちら

 


 
 


白一色の上品な作品

コデマリが自然のカーブで優しいリング状に入っています。

 

  花材:カラー コデマリ アリウムコアニー

費用:1000円

作者:ミチヨさん(2/23)

 

 

 

 

 

 


生まれて はじめての いけばな (*^_^*)

丁寧にしっかり出来ました。

ちょうど季節の桃とチューリップでいけました。

初めていけた作品は印象に残るものです。

良い思い出となる事を希望します。

 

  花材:桃 チューリップ

費用:800円

作者:タカコさん(2/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のお花の代表選手 桜

いけばなだと お部屋に先取り出来てよいですね。(*^_^*)

 

 
花材:桜 キンギョソウ アリウムコアニー

費用:800円

作者:マリさん(2/20)

 

 

 

 


 

水戸の草月創流80周年 記念茨城県支部いけばな展にお見えになった タカコさんに

花束をいただいてしまいました。

生まれて2回目かも!!

うれしかったです。

早速いけてみました。

 


珍しい色のスイートピーが評判でした@^▽^@

 

 


まだ こんなにチューリップが!!

 

自作花器にいけてみました。

 

和みます (*´Д`)=з

 

どうも有り難うございました。