ホーム いけばな教室案内 いけばな作品紹介 講師紹介 予約カレンダー 質問コーナー リンク

 

     
ホーム
作者紹介
2007年の作品
  1月の作品
  2月の作品
80周年茨城県支部展
  3月の作品
  4月の作品
  5月の作品
  6月の作品
  7月の作品
草月いけばな展(つくば)
  8月の作品
  9月の作品
  10月の作品
  11月の作品
  12月の作品

 


草月いけばな展Summer Wind)  

       2007 7/18〜7/22
                 主催 : (財)草月会茨城県支部県南地区  
           後援 :つくば市教育委員会 

                     茨城県 つくば市   つくば美術館にて開催
                   ツクバエクスプレス つくば駅より徒歩5分
 

 

 


茨城県支部県南地区参加者総勢90名による合作です。
 


昨年秋から準備いたしました。

紙を貼るのが結構大変でしたが、楽しかったです。

天井までの高さ6メートルです。

とても雄大な作品に仕上がって感激です。



中川原社中5名で合作いたしました。

四方見の作品です。

背面のレリーフ作品(飯田馨湖先生)とのコラボみたい…(;◔ิд◔ิ)

 

竹を使ったデザインを 参加者みんなで デッサンを持ち寄りました。

暑い季節なので 大量の水を供給できるデザインとして 選びました。

初日 朝、4リットル給水(;^_^A  正解でした。

 

古平亘さんのデザインが元になっています。



絵が上手すぎ。のけぞりますわ。

 

 

 

 



   左側 大きい扇の一部アップ
 



大きい扇  内側横から

    水面の写り込みも素敵でしょ

 


 

                                        小さい扇 正面
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大きい扇 外側横から  

 

 

 

 


背面も素敵です。

 

 

 

 

 


暑い山からやってきて 冷房の美術館へ。

秋が来たと思ったのかしら?

紅葉が始まっている枝も有りました。(✿◡‿◡ฺ)

アクセントになって 素敵でした。

 

 

 

 


     記念写真撮影。
 
     何とか いけ終わって ホッとしておりますわ。

 

 

 

  花材:ドウダンツツジ ユリ 竜胆 竹 丸太

作者:前列左から 中川原智湖  金丸彩美 

    後列左から  早川左知子 古平亘 大峯久美子

 


お花たち よくぞ6日間も 持ちこたえてくれました。


お花やさん つくば美術館の冷房延長 メンバーの水遣りなどのメンテナンス と 

たくさんの方のおかげです。

厚く御礼申し上げます。



入館者 1700〜1800名とのこと

ご来場ありがとうございました。



地元 常陽新聞には 中川原社中の作品がメインで写真に写り掲載されました。

ありがとうございました。

また とてもうれしいです。




写真にある 大きい方の 竹の扇の横幅は 150センチ です。

巨大です。

会場にユリの花の香りがそこはかとなく漂い よい感じでした。



長かったけど 終わってみると あっという間。

茨城でするのは 一年半後です。

来月は 池袋ですわ。